今年の花火大会はどんな服装で行きますか?

花火大会らしい服装ってどんな格好なのでしょうか?

浴衣以外の女子の服装、コーデを検証してみました。

花火大会浴衣以外の服装コーデ

花火大会と言ったら夏の大イベントですよね!

浴衣を着る人も多いかと思いますが、今回は女子の浴衣以外の服装について

女性らしいコーデを見つけていきます。

あなたにあった花火大会の服装を見つけてくださいね!

 

 

花火大会、浴衣以外の服装その1 ショートパンツ

ショートパンツ出ました!

女性らしく、男性ウケも狙うなら、足出しは必須事項です。

花火大会のようなカジュアルなイベントには、ぴったりの服装です。

周りは浴衣でかわいらしくキメている女子が多い中

あなた一人はカジュアルな服装で、

しかも足出しコーデなら、花火大会に来ている男性の視線はあなたのものです!

花火大会でショートパンツを履くときの注意点は、

蚊に刺されないようにする事。事前に虫よけスプレーをしっかりとしておきましょう。

花火大会のような河川敷で行われるイベントは蚊がたくさんいますので注意してください!

ショートパンツで花火大会に行く時は「蚊に刺されるかもしれない」リスクがありますので

ショートパンツよりも足を隠した服装をチョイスする女子が多くいます。

足出しのライバルが少ないからこそ、あなたはショートパンツを履いて男性ウケを狙うべきなのです!

花大会浴衣以外の服装は?

ショートパンツに合うコーデは、Tシャツなどカジュアルな物が良いでしょう。

足元はヒールや厚底の靴よりも、ペッタンコ靴の方が河川敷でもあるきやすくてよいと思います!

ペッタンコ靴の方が花火大会に合ったコーデになりますのでおすすめです!

花火大会、浴衣以外の服装その2 ワンピース

花火大会に浴衣以外の服装で行くとしたら、ラフな感じのワンピースや

マキシ丈ワンピがおススメです

夏らしさが感じられますし、何といっても着心地がいいし涼しいです!

女性らしいコーデですので、彼氏からも喜ばれますね。

足出しコーデのショートパンツさんには負けますが、男性の視線はあなたに注がれるでしょう。

ワンピースやマキシ丈ワンピの服装に似合うコーデは、ペッタンコサンダルにうちわ!というスタイルはいかがですか?

花火大会、浴衣以外のコーデ服装

バックは、斜めがけできるバックの方が、屋台で食べ物を買う時も

両手が使えるので便利ですよ!

 

花火大会、浴衣以外の服装その2 エスニック風スカート

花火大会のような野外のイベントでしたら、エスニック風のロングスカートはどうでしょうか?

カジュアルで夏っぽいイメージが素敵ですよね!

最近は街中でも、エスニック風のスカートを履いている人が多くいます。

涼しげで、嫌味のない可愛らしい雰囲気です。

花火大会、浴衣以外服装

エキゾチックな雰囲気が花火大会と合っていて、おすすめの服装です!

エスニックな服装で気を付けたい点は、ゴリゴリのエスニックにならないようにする事。

出来ればトップスはシンプルにして、女性らしいコーデを心掛けましょう。

エスニック風の服装なら、浴衣にも負けないくらいに目立ちますよね!

夏しか着れない服装ですので、花火大会に是非試してみてください!

花火大会、浴衣以外の服装コーデまとめ

花火大会に浴衣以外の服装で気を付ける点は

・浴衣に負けない足出しの服装

・花火大会の雰囲気なあったカジュアルな服装

・着心地が良く涼しい服装

・蚊に刺されに注意した服装

・河川敷でも歩きやすいペッタンコサンダル

・屋台での買い物に便利な斜めがけバック

・独特な夏の雰囲気のエスニックな服装

あなたの好みに合った浴衣以外の服装は見つかりましたか?